女の神戸グルメ

B-1グランプリ 明石 甲府鳥もつ煮 見る目麗しい美味

明石のB-1グランプリに行ってきました
西伊豆しおかつおうどんをいただけたものの
歴代グランプリの集う北エリア
ほぼ全部行列制限がかかっていました

…あ
甲府鳥もつ煮が並べるようになった

「ここ並べるで…」というつぶやきとともに
あちこちから人が集まってきました

その後30分後?くらいにありつけました

並んでいる間ずっと美味しそうな匂いがしていまして
早く食べたいという気持ちがはやりました

そろそろです

大鍋をいくつも使い、フル回転の同時進行で作っています
こりゃいい匂いするよ!!

スマホを向けているのに気づいたスタッフさんが
お鍋の中身をこちらに向けてくださいました
なんてつややかで美味しそうなんだ!!!

じゃーん!!
鳥もつには砂肝・レバー・はつ・きんかん(産卵前の鶏の卵)が入っているそうです
甘くてテリっとしていて、お口の中に旨味が拡がります

いや、ほんと惚れ惚れする見栄えですね
インスタに載せたかたも結構いらっしゃるのかも…??

美味しかったです
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了