サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 14 Ali’s Halal Kitchen 安定満腹美味

ランパス神戸第14弾
今回もパキスタン料理の名店・Ali’s Halal Kitchenさん参加
筆者はこちらのお料理が大好きです
インディアメーラーで初めて出会ってから大好きなお店
20162017
ハリーム金曜バイキングもいただきました

簡単に特徴だけまとめておきます


ナン:Aliさんのナン!いついただいてもブレない
筆者はナンがあまり好きではないのですが
こちらのお店のものは別!!一番好き 詳細 → こちら
チキンティッカ:しっかりとスパイスが塗り込んであって臭みなし!!うまい
きちんと串焼きしてあるのはもちろん、云うまでもない

チキンスープ:面白い味
上の赤いのはおそらくスイートチリソース
(ちょっとだけすくい上げて味見してみました)

口にすると酢がまずガツーン!ときます
味がするというより、酢のにおいがきます
それが消えたあと…
片栗?でガッチリ目に固められたチキンの旨味が感じられるスープ、
そして…鶏の胸肉?を大きめに切ったのと
かきたまごがゴロゴロっと入ってまして
それらが後からやったら旨い
日本の味覚で育った人間には新鮮、だけどこれはアリ!!
サラダ:
このお店秘伝??
ネギ系香味野菜をすりおろしたものがかかっています
チキンカレー:とランパスにありますが
「トマトベースの鶏もも煮込み」的な美味さ
トマトと…これはひょっとするとフェンネル…??
美味い

いつもどおりブレず、美味しかった
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了