女の神戸グルメ

ホイアン コム ハイ サン ナウ ニェウ シーフードご飯 アッサリ美味

あっさりしたものが食べたくなってホイアンさんへ
さんプラザ地下の安くて美味しい&落ち着いた雰囲気のお店といえばここ
以前に一度だけランパスに登場されたことがあるので
いらっしゃった方も多いかも

今日は「海鮮おこげ」と散々迷ってこちらを


炊き込みご飯?時間かかったらどうしようと思いながらの注文でしたが
注文後7〜8分できました


サーブと同時に、おねえさんが鍋の蓋を開けてもっていきました


醤油(と説明有り、味見してみましたが魚醤っぽくはなく醤油の味がしました)を
かけてから召し上がってくださいね!とのこと

意外と、鍋のフチは熱くありませんでした
醤油をこぼしてしまって気づいたのです 焦げなかった
触ってみて熱くないことを確認しました
鍋底の方は熱いのですが…
蓋も熱くなかった??のでおねえさんが素手で持っていったのかも

おお!お米がいい具合で透き通っています

驚き!レモングラスとオイスターソースとちょっとココナツ?の風味のご飯
インディカ米なので油っけやスープを吸うと実に美味しく仕上がります
これは日本米でやったらアカンやつっぽいです
上に載っている野菜は別鍋で炒めたのかな?
後で上から載せたようです ピーマンもタマネギもシャキシャキで美味い!
辛さはありません

鍋のフチは案外熱くありませんが
ご飯は熱々
どうやって調理しているのかな?
あと…ひとつ上に書いてあった
コム ガー ナウ ニェウ(鶏炊き込みご飯)とご飯は共通なのかな?
いろいろ興味はつきません

ごはんの味が濃く、野菜のほうが淡白なお味
興味深いものをいただきました

ごちそうさまでした!
また他のメニューも食べに伺います

モバイルバージョンを終了