サイトアイコン 女の神戸グルメ

北海道物産展 かぐらじゅ 小倉パンプキンパイ …こんな美味いパイ初めて

西宮阪急さんの北海道物産展で偶然みかけたかぐらじゅさん
日高みついし昆布とサーモンのキッシュ」にハマって
最終日もリピートしましした

サーモンキッシュは売り切れ
左から時計回りに
小倉パンプキンパイ→小倉パイ→ブルーベリーとクリームチーズのキッシュ


この「小倉パンプキンパイ」が美味しすぎてびっくりしました
実は、初回に伺ったときに後ろに並んでいた方が
「小倉パンプキンはもうありませんか?」と訊いてらっしゃいましたし
お店の方も「パンプキンが一押し」とおっしゃっていたのです


ナイフでカットして中の具が見えるようにしようかと思いましたが
ためらいました
パイ生地がサクサクなので、食感を壊したくなかったのです

かじりつきました
サクサクの歯ざわり
切ってしまっていたらこれは味わえなかった

カボチャを潰したものは甘くありません
「カボチャのいい意味での存在感の味」だけが伝わってきます
そして…突然食感と味が変わりました
ああ!小倉のお豆をかじったようです
口の中であずきとカボチャが拡がり始めます…

甘さを加えずに、素材の味だけで勝負した絶品でした

再度食べたいと思いお店のホームページをみたら
全国の百貨店に出張されているようです
今年の阪神百貨店梅田本店さんの北海道市場にも出店されていたようで…
見逃していました
他にも新宿の小田急さんなどにも出店されていたとのことです

また待っていたら来てくださるでしょうか
そのときは再度こちらをいただきたいと思います
ごちそうさまでした!

小倉パイもあずきの美味さが力強く伝わってくる逸品

あと、ブルーベリーとクリームチーズのキッシュ
全く甘くなくて、チーズの濃厚な旨味とブルーベリーの酸っぱさが伝わってきます
定番商品ではないのかも?(1日目来たときはなかった)ですが
これはまた見かけたらいただきたいです

それと、日高みついし昆布とサーモンのキッシュの2個めをいただきました
お店の方が「翌日以降は焼き直してくださいね」とおっしゃっていたのですが
時間がなかったのでそのままで
パリパリ感はなくなってシットリした感じになっていましたが
これもこれで落ち着いた美味さ

かぐらじゅさん…本当に美味です
ごちそうさまでした!
また今後も伺いますね!
※キッシュ以外は公式ページからお取り寄せができるようです!!

モバイルバージョンを終了