女の神戸グルメ

スイーツパスポート 神戸 3 パティスリー701 クリスマス 安カワ旨

スイーツパスポート神戸第3弾で活躍された、北区の美味店 パティスリー701さん
なんと三宮からバス、乗換なしの30分ちょいで行けちゃう場所にあります
行き方 → こちら

伺ってみました
(註:スイパス神戸3の期間は既に終了しています)

カワイイケーキやホールケーキが沢山並んでいて
ほとんどがクリスマス仕様!!
しかもお値段は400円前後!!
ブッシュドノエルのホールサイズも、プチサイズ(350円+税)もあって
どれにするか正直迷いまくりました

定番商品のモンブランなどにも
サンタさんやツリーの飾りがついていてクリスマス感満載!!
先日ご紹介したティラミスもスノーマンの飾りが載っていてクリスマスだっ!!

プチブッシュドノエルと迷いに迷って…
プロフィットロール(350円+税)とスノーマン(420円+税)にしました

箱をあけるとスノーマンさんと目があいました
「やあ、こんにちは。」


もうね、メッチャカワイイ
プチシューで出来たクリスマスツリー「プロフィットロール」と
2ショットです

このスノーマンさん
食べると居なくなっちゃうんですが
いただきました

雪の部分はマスカルポーネクリーム
ティラミスのものだと思われます
中にはラズベリージャムが入っていて
スノーマン全体のお味を引き締めています
底は普通のスポンジ

帽子は苺を切って細工したもの
手はチョコレートでした
可愛すぎて食べるのをためらったのですが
見た目だけじゃなくて実に美味
スノーマンさん、ありがとう

プロフィットロール
これはプチシュー×6をクッキーの土台にチョコレートで固定したもの
苺の添え方がおしゃれです

かなりプチシューが大きいので
何人かでシェアしていただいてもいいかも
底に敷いてあるクッキーもザクザク感が美味

スノーマン…かわいかった!!
ごちそうさまでした!
※22日〜24日は、上のカフェスペースは閉まっているとのことです

モバイルバージョンを終了