サイトアイコン 女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 5 STAR BOARD 鴨の燻製ブリブリ絶品&天地開闢激旨

ちょい飲み手帖第5弾、STAR BOARDさん
今回は飲み比べ4種と燻製のセット

「天地開闢」
最後の字が読めない
けれどメニューから4種書き写してオーダーするスタイルなので安心
てんちかいびゃく、と読むようです
これが実に旨くて
4種揃いきるまでにこんなに呑んでしまいました。。。


訪問時のビールリストはこちら ライトニングストライクだけ売り切れていました
この中からどれでも好きなものを4種選べます
こまめにビールが変わっているのが嬉しい

今回訪問時は、4つ揃ってから渡してくださるのではなく
注げた順に渡してくださいました
ので、天地開闢も最初はこれだけ入っていたんですが
ひとくち飲んだら旨すぎてつい半分飲んじゃいました
柑橘感のある口当たり、甘さもありながら爽やか!!

今回お願いしたもの
上から時計回りに

スターボード ブラックマジック:
コーヒービールのような味!スタウト系・香ばしいビールがお好きなら頼んでみてほしい
惚れ込みました!!
ブランシュドナミール ロゼ:
ラズベリーの味がします!かといってリーフマンほど甘くない
こちらも大変気に入りました!!
六甲ビール 天地開闢 真スサノオIPA:前述の通り
スターボード 春の霞:
爽やかなIPA 飲みやすい

今回の酒肴はスモークです
鴨・サーモン・豚タン・卵のうち3種とのこと

いや、STAR BOARDさんのちょい飲み…相変わらず最高です
ちょい飲み手帖を買ったら絶対行くべし!!

ちょい飲み手帖神戸版vol.5
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了