女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 5 ランパス神戸 14 まこと屋 独自路線よだれ鶏!紹興酒!! 酒呑み必訪

ちょい飲み手帖第5弾&ランパス神戸第14弾で活躍中のAsian Dining まこと屋さんへ

「よだれ鶏」を提供しているときいて気になっていました
歴代ランパスユーザーの方ならご存知と思いますが
よだれ鶏(口水鶏)は茹で鶏の冷製料理です

こちらのお店のものは
オーダーが入ってから衣をつけてさっと揚げた鶏に
ピリ辛ソースがかかっているものです 花椒はナシ
そしてパクチー載せ

思っていたのと違うものが出てきたかんじですが
酒肴として美味い
酒が進む味
ランパスで来ても美味しくいただけると思いますが
酒肴にした方がより楽しめる味

アンチョビポテトはちょっとほろ苦く
酒の合間につつくにはもってこいの味
チャプチェも大変ジューシーにお味が染み込んでまして
入ってた肉が激旨

お酒は「2杯分のもの」「カクテル」など一部をのぞいてすべてOKとのことですが
筆者激推しは甕出し紹興酒ストレート

頼むとご主人がひしゃくで汲んでくださいます
まろやかな古酒のうまみを是非ご堪能あれ!!

ご主人のお料理・お酒へのこだわりを伺いながら楽しく過ごせました

オススメです
ごちそうさまでした!

アジアンダイニング まこと屋居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了