サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神西宮改札前 3月末まで期間限定店 新潟うまいもんじょんのび へぎそば ブリブリ美味

阪神西宮のじょんのびさん 「小千谷たかの」さんのお蕎麦使用だとか

阪神西宮のえびす口改札の前に新潟の立ち飲み屋ができています
昔カレー屋さんだったりしたところです

そのうち行こうと思っていたらなんと期間限定のお店だとか
慌てて伺いました


へぎそばが気になっていたのです
東京に居た頃知った新潟の「布海苔をつなぎに使ったお蕎麦」
茅場町のがんぎさんによく伺いました
ブリブリっとした口当たりが特徴です


↓たとえばこんなふうに「クルっと」巻いて盛ってあるのかとおもったら
盛り方は普通でした

小鉢つき こちらはこんにゃくを煮たもの
メニューに「ピリ辛こんにゃく」があるのでそれかな

ブリブリの食感
出汁感より塩気がキツめにしてある出汁
シンプルに美味い

へぎそばがお好きならぜひ3月末までに一度いらしてみてください!!
今度はユックリ呑んでみたい!!地酒も揃ってます
ごちそうさまでした!

 

 

モバイルバージョンを終了