サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神西宮改札前 3月末まで期間限定店 新潟うまいもんじょんのび 菊水酒粕入り雪国おでん、こしひかり越後生ビールなど美味

阪神西宮のえびす口改札の前に新潟の立ち飲み屋ができています
昔カレー屋さんだったりしたところです

そのうち行こうと思っていたらなんと期間限定のお店だとか
へぎそばをいただいて美味しかったので再訪

とりあえずビール!!
こしひかり越後生ビールいっときます 490円
苦味がなくて飲みやすい!!スイスイいけちゃいます


つづいて
かんずり酒盗クリームチーズ

かんずり酒盗も美味しいんですが、クリームチーズも美味しく
これはほんとに美味だった もう最高
パンに塗って食べたくなりました 濃厚!!

お酒…おかわりいっときます
以前そごう神戸店さんの大新潟物産展で見かけたとき売り切れていた麒麟山にしてみよう
60mlで頼めるので、いろんなお酒を飲み比べたいときにピッタリ

スッキリしていて、香りが華やか!!

そして…
「菊水酒粕入り雪国おでん」
酒粕が菊水酒造さんのもの!?!?
気になりすぎる!!越後焼き豆腐と車麩を注文

かんずり(赤いもの)が添えられているのがいい感じ
おでんに酒粕の甘みがあるので、辛子よりかんずりが合う
車麩は別のところで味を染ませてあったのかも
煮溶けていなくてシッカリした感じでした
豆腐が甘旨で素晴らしかった

で、最後に「のっぺ汁」が気になったのでハーフサイズで注文

干し椎茸の戻し汁の旨味を強く感じます
意外ですが冷製料理
旨味が濃くて、これさえあれば日本酒を無限に飲めそうです

何を食べても美味しいので、3月末まで暇を見つけては通いたいと思います
ごちそうさまでした!

新潟うまいもん じょんのび 阪神西宮店天ぷら・揚げ物(その他) / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅香櫨園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了