女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 15 わかめカレー@ぷりずむ 意外!? 実は美味い 是非!!

ランチパスポート神戸第15弾、ランパス神戸第15弾
「ぷりずむ」さんの

わかめカレー

昨日見てから頭から離れず

気になって仕方がないので訪問しました

結論先に 美味しいです

※ごはんは白ごはんor十五穀米から選択→十五穀米でお願いしています 半分盛

もともとのカレーが
甘さとコクがしっかりしたタイプで
キーマがつぶつぶしていて美味しい
そこに、わかめの食感とわずかな苦味が加わることで
カレーの味わいが拡がるのです

注文後、わかめをレンジで温めていらっしゃったようで
「冷たいわかめが載るんじゃないか?」と心配していた筆者の杞憂は消えました
温かいのが載ります

色合いはあまり…映えないかな

しかし予想を遥かに裏切って
これが美味しい!!

筆者は卓上のハバネロペッパーもごく少量追加していただいたのですが

おそらくコレかと↓

わかめやハバネロの苦さが
このカレーの味をひきしめます
加えてキーマのツブっとした食感とわかめの感触
何でか知らないが合う

ある意味インパクトのあるメニューですが
ランパス用のメニューではなさそうです
オススメシールはかなり前から貼ってある様子

通常のカレーがもともと500円
わかめ載せで+200円
「ランパスを持っていくとわかめサービス」くらいの気持ちで
寄ってみるのもいいかも

わかめがなくても美味しいですが、
わかめが載っていると、更に、もっと!!
美味しいです

今回いちばんのダークホースなメニューかもしれません
夜にも使えて美味しいので、3回使い切ってしまうかも!?

ごちそうさまでした!

その他写真

 

漬物とメニュー

カレーの店 ぷりずむ 三宮店カレーライス / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了