女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 北陸4県味めぐり2018 バルチケット 必見!お得な引き換え方

阪神百貨店梅田本店さんで、3月14日〜 北陸4県食べ歩き飲み歩きが開催されています
今回もバルチケットがありますよ!!
15時から 150枚限定 当日のみ有効 最終日には販売ナシ
1枚800円 現金/商品券支払いのみ STACIAポイントつきません
ワンドリンク(ビール・地酒など)&ワンフードの引換券のセットです
詳細 → こちら

【今回引き換えられるフード一覧】
フードが良すぎる!!バルチケット買って損なし
田村長さんの「串焼き鯖」(648円)と引き換えられるのが素晴らしい
あと…のどくろあぶり2貫もいけますよ!!
(後日確認:カウンターの処には「のどくろ 1貫 648円」と書いてありました。。。
別のサイズだったりするかもしれませんが…ひょっとすると…!?)

1枚めは…のどくろあぶり2貫@鮨処あいじさんと
にいがた酒のバーで大好きな吉乃川を

吉乃川 特別純米 摂田屋は意外とアルコールの尖った味わい
極上吉乃川的なもっとフンワリ感のある味を想像していたけど違いました
で…このバルチケット…のどくろあぶり鮨2貫とも引き換えてもらえます
注文が入ってから握ってくださる&見本置いてないので
気づかないと頼むことはないかもしれません…
炙ってあるのがとろける旨さを倍増!!頼んでみてよかった

バルチケット2枚めは田村長さんの串焼き鯖
醤油漬?だったか 半身分を串に刺して会場で焼いています!!
この引き換え方はコスパがメッチャクチャいいかも
飲み物は600円のビール(★2つの200ml)が最高額
今日は城端麦酒さんのはかまエール(IPA)


鯖は…醤油が甘めで、みりん干しのようなコクがあります
脂が載りまくっているのを程よく焼いているので
酒がすすむったらありゃしない!!!!!
特に、IPAの苦さと鯖の甘旨さが半端なく合う
この組み合わせは昇天できます 大変オススメ
そして…鯖が美味いので
思わず★3つのオリエンタルブルーイングさんの「湯桶ゆずエール」追加
あまり柑橘っぽくはなく
鯖には負けてしまったかも…

追記:19日参加 この日はビールがすべて200ml600円になっていました
(★3つと1つは売り切れたのか?たまたまか??)

白エビバーガーに合わせるため、1杯目はスワンレイクビールさんのアンバースワンエール
飲みやすい!!
フードはへしこ刺身と万越屋さん(2種類チョイス&おまけで鮭)にしてみました
城端麦酒さんの樽が「ダージリン」に変わっていたので思わずそれも注文
ダージリンがほんとうにダージリン!!
甘くて華やかな香りがあってビックリ!!美味しかった 超オススメ
へしこの刺身は想定していたよりも塩気がキツめだったので
万越屋さんも安定の美味しさ

ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了