女の神戸グルメ

神戸そごう 催事 飛騨高山展 高山らーめん 吉田屋 美味必食!

神戸そごうさん 3月14日からは飛騨高山展
高山らーめんの吉田屋さんに伺いました
昨年あった「ケーチャンメン」はなくなってまして
チャーシューが売り切れていた?のか
通常のラーメン 756円のみ注文できる状態
(夕方に伺ったせいでしょう)


追記:翌日チャーシュー麺をいただきました → こちら

シンプルに美味しい
甘めのスープと、細いがやわらかすぎない麺

同じ日に富山ブラックも食べているので特に対照的
スープを飲んでも味に疲れない

筆者はこの味のままが好きですが
昨年入れそびれた卓上の酢を敢えて少しだけ入れてみました
酢だけ味見すると甘くて酸味があります
リンゴ酢…とかかな??

入れると独特の甘酸っぱい味になって
これもこれで美味しいです
ただし、やっぱりこのままの味の方が好きだなと思って
後はそのままでいただくことにしました

山七味は相変わらず山椒風味がたのしい

チャーシューも美味しいので、チャーシュー麺で注文したかった。。。

ごちそうさまでした!
また伺いたいです
毎日食べても飽きないし疲れない

 

モバイルバージョンを終了