女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 催事 福岡・熊本・鹿児島物産展 醤油豚骨ラーメン 五郎家 コク増し 甘ニンニク旨

阪神百貨店梅田本店さんで、4月4日〜10日、福岡・熊本・鹿児島物産展が開催されています

今年は鹿児島の五郎家さんがいらしてます
5分ほどで着席、5分程で出てきました

結論から

・コク増しは?全体的にかなり甘い 麺まで甘い
・トンコツの臭いがダメな方も大丈夫かも(筆者も苦手ですが大丈夫だった)
コク増し = あっさり + こくダレ とのこと
→ 両方の味を食べてみたい場合は「コク増し」注文を混ぜずに食べてみるといいのかも
追記:限定「2種のチャーシューとベジタベル」と食べ比べました
スープの色が違っていて、甘み・ニンニク味はほとんどしませんでした
限定の方はスープが「あっさり」なのかもしれません
追追記:あっさり食べてみました
→ スープの色が違うのは限定だけかも???


おなじみラーメン コク増し 891円
右下のものが「コクだれ」でしょう


追記:限定ラーメンとスープの色が違う??

キャベツが載ってます

スープ少なめ
マー油+トンコツテイスト+甘めの醤油 という感じのスープ

キャベツとの親和性が半端ない

キャベツがスープの熱さでシンナリして
油を吸っていくんですが…
これが激旨

麺が割と甘めなのにビックリ
(追記:限定ラーメンと比較すると、スープが染みていただけかも)

中に入っている食材(スープ・チャーシュー・キャベツ・麺)
全部甘めなので、好き嫌いがわかれるかもしれません
コクだれ(っていうのかな??)は焦がしネギとかニンニクとかそういう感じのまいうーなヤツ
せっかく頼むならぜひとも「こくマシ」で

チャーシューも甘い
(追記:スープが染みていただけ?)
提供時は脂の部分が硬めなので
スープに漬けてしまうといいかも

食べ終わる頃に…
神戸ちぇりー亭さんのお味に似てる!?!?と思ったのは筆者だけかな

スープとキャベツの禁断のハーモニーを味わいたい方は是非!!
「ベジタベル」という限定が売り切れていたのがわかるような気がします。。。

ごちそうさまでした!

※4月12日~18日はそごう神戸店さんに出店されるようです

モバイルバージョンを終了