女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 催事 福岡・熊本・鹿児島物産展 五郎家 2種のチャーシューとベジタベル 激旨必食

阪神百貨店梅田本店さんで、4月4日〜10日、福岡・熊本・鹿児島物産展が開催されています

今年は鹿児島の五郎家さんがいらしてます
コク増しをいただいてから気になったので再訪

結論から

コク増しは「マー油」「甘い」イメージがありましたが
限定(あっさりのスープ?)にはそれがない 食べやすい
すすったあとにほんのりと心地よく豚骨の余韻
角煮を崩した?チャーシューがコク旨、
 隣に載っているフライドオニオンと最高のハーモニー
 是非いただいてみて!!


限定100食 2種のチャーシューとベジタベル 950円

スープの色が「コク増し」と違う??↓コク増しの写真と比較

麺をいただいてみましたが、甘くはありませんでした
コク増しのときに甘い、と思ったのはスープが染みていたのかな

「ベジタベル」…野菜はキャベツと水菜
キャベツが脂を吸うと旨いのを改めて実感
(ただし、「コク増し」の方がよりキャベツに合うかも)

で…このほぐしてある方のチャーシューが激旨
フライドオニオンとほぐしチャーシューと麺を絡めて食べると
お口のなかに拡がる旨味が半端ない

こちらのチャーシューは普通のラーメンにも載っているものかな
麺同様、こちらのスープでいただいたときは甘みを感じませんでした

ごちそうさまでした!

※4月12日~18日はそごう神戸店さんに出店されるようです

モバイルバージョンを終了