女の神戸グルメ

万豚記 ワンツーチー 京都錦小路 紅麻辣担々麺 中華スパイシーで花椒どっさり美味

所用で京都にきています
ランチ時間をすこし外れた京都、大丸さんの近辺でラーメンのお店をさがしました
できれば神戸や西宮にないところがいい…となると
条件がなかなかあてはまらなかったのですが
町家を改装したと思われるお店に「担々麺」と書いてあるのを発見
「万豚記」さんというようです

時間がなかったので速攻で「紅麻辣担々麺」注文 税込みで950円でした
なお、このメニューには「昼菜単」とあったので、夜はメニューが違う?
あるいは「ランチ」部分がかわるということでしょうか??

5分前後で出てきたようにおもいます

スープ…八角?とシナモンの香りがします…ウイキョウの味もするような…
五香粉かな
以前、南京町の攤販街さんでいただいた「台湾ラーメン」もこんな感じの香りでした
美味しい
中華スパイス好きの筆者にはたまらない
南京町の食材店に入ったときの香りに包まれながらいただきます

麺はストレートで割と太め、ツルツルとした口当たり

よくかき混ぜていただくと、そこには花椒がタップリ沈んでいました!!
ビリビリが心地よい!!

…夢中で食べすすめて、スープも美味しくいただきました
「追い飯」をしてもいいのかもしれないお味です

個人的に好みのど真ん中、再訪して他の担担麺も試してみたいと思っています
ごちそうさまでした!

あとで調べてみると紅虎餃子房さん系列の会社でした
万豚記さんは関東などには数店舗あるものの、関西は京都にしかないようです

万豚記 京都 錦小路店ラーメン / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了