サイトアイコン 女の神戸グルメ

新福菜館 守口店で中華そば並 豚コク 新福進化系の激旨 必訪

新福菜館さんの府立医大前に伺ってから
翌日にカップ麺
更に翌日KiKi京橋店さんに行き
1日おいて
舌が憶えている間に守口店さんに行ってみました

太子橋今市駅から歩いて5分くらい

結論先に
スープに豚の旨味が非常に感じられて
新福ベースだけれど、新福菜館っぽくない味

メニューはこちら
塩ラーメンやつけ麺もある
中華そば並700円 麺の硬さは指定せずオーダー

卓上の調味料
生にんにく・一味・「唐辛子みそ」・胡椒?
生ニンニク推しなポップ有り

きました
こちらのお店もネギが多い うれしいね
もやしは載ってない

スープに細かいものが浮いている
あとで考えると豚を茹でたときのものかな
豚の茹で汁の旨味が濃い
そちらの味が醤油系の味に勝っていて
そこが新福菜館っぽくないところ

「新福菜館・本店」と思って食べると違うけれど
「新福菜館・守口」という別のラーメン屋さんの確固たる味

そのぶんか…豚は他店よりも硬め

麺はもともと硬めに仕上げるお店なのかも
ほかの新福菜館さんと同じものとおもわれます
「近藤製麺所」と書いてある木箱が店内にありました

で、こちらのお店
スープも違えば「唐辛子みそ」も違う
他店が「豆板醤」っぽいなら
こちらは「甜麺醤」っぽい
甘辛味噌、松の実も入ってました

…スープのバランスが抜群すぎて、味見しただけで入れませんでした
ほかのお料理につけてみたい

「旭通」と書いてある商店街の方の入り口を撮ってかえりました


たかばしと別ベクトルで美味しい
今度は肉なし+チャーハンに挑戦かな
わざわざ食べに行く価値有り
ごちそうさまでした!

↓本店のお取り寄せ

新福菜館 守口店ラーメン / 太子橋今市駅土居駅滝井駅

夜総合点★★★★ 4.0

モバイルバージョンを終了