サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 四国味めぐり 安芸しらす食堂 しらす丼超美味!必食

阪神百貨店梅田本店さんで、6月6日から阪神の四国味めぐりが開催されています
新しい建屋の8階で!
スナックパークとのかけもちもいいかも??

安芸しらす食堂さん
今年はどろめ(生しらす)単品での提供はないようですが
・釜揚げしらすにじゃこ天
・釜揚げしらすとどろめ の丼を提供されています
初日釜揚げしらすを試食させてもらったら絶品だったので
絶対に来ようと決めていたのでした

丼、メッチャクチャうまい!!

どんぶりは大きめですが、
普通の白ごはん(シャリ飯ではない)お茶碗にかるく1杯分くらいのごはんの上に
海苔と白ごまをまぶし…

上からドッサリと釜揚げしらす
そしてどろめを入れてらっしゃいます
別添でポン酢がついてきます(おそらく昨年の生しらすに使っていたもの)

しらすの塩気と白ごまの香りと
ポン酢の風味とシソのアクセント!!

持ち帰りもOKとききました
美味しかったので超オススメです
どちらも1080円 かなりお買い得

ごちそうさまでした!

そうそう、お箸袋に描かれた「ちりめんドンちゃん」

やなせたかし先生のイラストです

てんどんマンとお友達かもしれません…?

安芸しらす食堂魚介・海鮮料理 / 球場前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了