サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 四国味めぐり その他買って帰りたいもの 美味逸品・調味料など

阪神百貨店梅田本店さんで、6月6日から阪神の四国味めぐり開催中
明日で終わってしまいます

美味をお持ち帰り
安芸しらす食堂さん 持ち帰ってみました
ちょっとしらすがバラバラになってしまいました…
ご飯の上の海苔が湿気を吸いますが
美味しさはかわらず

そうそう、1回めも2回めも赤ちゃんタコが入っているのを見かけました
当たりをひいたような気分 小さいけれどお味はタコ
清水さばのからあげ
100g432円、300gで1000円
写真は300g
会場でいただく熱々がたまらなく美味しいけれど
冷めてからもおいしい
その場でちょっとつまんで持って帰るのもいいかも

美味工房みちよさんの太刀魚(タレにつけていないもの) 持ち帰ってみました
ヒマラヤ岩塩もつけてくださいます
オーブントースターがあればいいのですが…
玉子焼器で加熱しました
お箸でほぐせるので、かじりつかなくても大丈夫
太刀魚そのもののお味を感じることができる逸品でした
こんどはタレ味のものも試してみたい

晩御飯にこんなふうにしていただいてみました

せんざんき
おなじみの骨つき以外に、骨なしが販売されていました
揚げたてなら骨つきが特に美味しいかもしれない 肉汁すごいんです
ただ、今回はどちらも揚げたてではなく
一緒に食べるなら、かじりつかなくていい骨なしがありがたかった
骨つきの方が若干味が濃いめのような感じがしました

その他 調味料情報
土佐清水元気プロジェクトさんの宗田だしポン酢

土佐清水元気プロジェクト 宗田だしぽん酢 360ml
↑清水さばのところに行っても今回置いてなかった…??
と思いきや、エスカレーター脇の小売りコーナーにミレービスケットなどと陳列してありました
Amazonからでも買えますので今回急がなくていいかも??

ゆず果汁単品は馬路村さんのところで「ゆずしぼり」をゲット 香り高くて美味しいです

日の出製麺所さんのいりこだし醤油”ぶっかけ”
会場で売ってました
醤油挿しのかたちをした「醤油うどん」用の醤油と中身は別
ぶっかけうどんにかかっていたお出汁と思われます
お味は鎌田醤油さんのだし醤油に近いように感じました
うどん以外に冷奴にかけたりしてもいいですし
調理の味付けにも重宝しそうです


醤油うどん用の醤油も買っておけばよかった
公式サイトからお取り寄せ可能なので後日取り寄せるかも

ごちそうさまでした!
最後の最後まで楽しみます!!

※その他またなにか見つけたら加筆します

モバイルバージョンを終了