サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 16 麻婆豆腐セット 猪八戒 ガチ四川 オススメ

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第16弾
初登場の猪八戒さん
某ログをみると「となりの人間国宝さん」に選ばれたことがあるとか

お店は「神戸焼売」の仙翁閣さんがあったところ
店名を変えて四川料理店としてリスタートしたのかと思って
様子を見ていたのですが…どうやら違う?
他店の方が独立して開いたお店かもしれません(理由後述)

【結論】
ピーシェン豆板醤?と花椒の利いた
ちゃんとした四川麻婆豆腐がでてきます 美味しい
ランパスで四川曹家系さん・江湖菜さん)のお店にハマった方は必訪

誰もいないような時間に伺ったのですが
お店に入った瞬間、花椒の残り香?がしました
店内にスパイスの匂いが漂うお店はだいたい当たり…
期待は膨らみます

ゴハン半分でお願いしました

ピーシェン豆板醤か!と思ったのは
ひとくち食べたときに、お豆が出てきたからです
口の中で気づいたので写真はないのですが
そら豆を入れて作るピーシェン豆板醤だと思われます


麻婆豆腐のお味はかなり塩から目
ゴハンにかけていただきました うまい

スープはそれに合わせてかかなり薄味
麻婆豆腐が辛い!と思ったときにとても合います

サラダはごく普通
ごまドレッシングがかかっています

漬物…ありふれた「たくあん」でした 業務用?
他の方の投稿だとザーサイだったりしたようなのでこれは残念…

お料理を楽しみながらメニューをみていましたが
・怪味ピーナッツ
・よだれ鶏
・担担麺
などもあるようです

【メニュー】

=セット=

※「B」と書かれた定食メニューもあったはずなのですが
写真をとってくるのをわすれてしまいました

=グランドメニュー=

また、お店の軒先で買い食いもできるようです

近い内に再訪します
ごちそうさまでした!

〜となりの人間国宝さん〜
円さんだけでなく宇治原さんも一緒に写っているのは珍しい?
気になり調べてみると2014年11月、明石の天府真味さんというお店でのひとコマかも
(天府真味さんのfbの写真にはもうひとり女性スタッフが写っているのですが
ほぼ同じカットの写真があります 放送自体は2014年3月31日?)

猪八戒中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了