サイトアイコン 女の神戸グルメ

マレーシア 梅花 ナシルマランチ 900円 激旨満足エスニック

ランパス神戸第12弾に登場された梅花(メイファ)さんに久しぶりに覗いました
マレーシア料理のお店

この内容(ナシルマランチ900円+ビール大瓶(アサヒスーパードライorキリンラガー)で税込1200円

真ん中が…ココナツミルクとターメリックで炊いた日本米と思われます
上の葉っぱはパクチー
一番下から時計回りに
チキン:ココナツミルクで仕上げているとあります
辛く、そして適度に甘く…味のバランスが取れていて絶品
ピーナツと煮干し:多めの油で炒め揚げしてる?特に煮干しがカリカリ旨
ゴハンと合うことこの上なし
きゅうりとソース:このソースはあまり辛くなかったように思いますが
チキンのものと似た感じ 「サンバル」なのかな…
マンゴー:とろける甘さのマンゴー!!
ふつうのゆで卵半身
ウリ?のピクルス:甘酸っぱいです
イカ・エビチリ:イカやエビが美味しいのはもちろんだけれど
タマネギの炒め具合が絶妙 甘辛美味

最後に。。。
コーヒーか紅茶を持ってきてくださるので紅茶を
マンゴーの香る美味しい一杯でした

ごちそうさまでした!

他の昼メニューはこちら

こちらの雑誌に載っていたのかな

マレーシア風カレー&ペナン料理 梅花東南アジア料理(その他) / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了