女の神戸グルメ

ハルカス近鉄みちのく岩手の味と技展 地酒BARいわて 単品注文OK

近鉄百貨店あべのハルカス本店さんでみちのく岩手の味と技展開催中

お。角打ち発見。

メニューが「地酒BARとうほく」さんっぽい
というより多分同じところでしょう

いわゆる「角打ち」で
お酒を少量ずつ試すことができるところですが
最初は1200円のセットを頼んでスタートのシステム
…だと思っていたのですが
※参考:以前のイベントの地酒BARとうほくのメニュー
このセットのいずれかを頼んで入店

単品注文・酒肴のみ・酒の飲み比べセットのみでもOK

ぴょんぴょん舎さんや他のイートイン、
同時開催の日本酒イベントの「日本酒BAR(今回未訪問)」との
はしご酒にピッタリ!!

三陸広田湾牡蠣のスタウト

飲んでみて牡蠣の味がするわけではありませんが
コクが味わい深い
お腹が減っていたら çava(サバ)サンドと合わせたかった

南部美人セットも頼んでみました

いずれも華やかで甘味のあるお酒だと思います
それぞれのお酒の香りの拡がり方が違って楽しい飲み比べでした

ごちそうさまでした!
是非是非お立ち寄りを

おまけ:会場内で南部せんべいのこわれせんべいの販売をやってました
割れたり焦げたりしたB級品
「落花生の入った焦げたせんべい」が香ばしくて最高でした
石橋煎餅さんの南部せんべいです

たぶんこちらの焦げたやつです
美味しかったのでオススメ

モバイルバージョンを終了