サイトアイコン 女の神戸グルメ

麺家いろは 三宮にできた 富山ブラックらーめん食べてみた

富山ブラックの麺家いろはさんが三宮にできたときいたので行ってきました
場所は三宮から北野坂あがってすぐの
スニーカー屋Stepさんの右の路地を上がって
ひとつめの左のかど
「神戸北野坂店」とありますが、北野坂沿いではないので注意

 

富山ブラックらーめんはもちろん
白エビらーめんもあります

「アパ社長カレー」も著しく気になる(26番)

とりあえず富山ブラックらーめん(750円)をお願いしました

待っている間店内をみまわしていると

「神戸と富山の架け橋に!」
と書いてあったり
おわら風の盆のポスターが貼ってあったり
富山を感じさせます


いただいてみると
あれ?ちょっと甘めかもしれない
ガツーンと塩辛くもない
鯖節だとか鰹節だとかっぽくもない
しかも、麺を持ち上げたときにあまりスープが染みていかない??

【参考:以前阪神百貨店梅田本店のイベントでいただいたとき】

なんだろう
自分の思っていた麺家いろはさんの味と違うかも
食べやすいようにしてあるのかな
チャーシューとメンマはこんなかんじでした

メニューはこちら 充実してますね

麺家いろは 神戸北野坂店ラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了