女の神戸グルメ

光のファウンテン 2018 神戸コロッケ・東洋ナッツ 激旨情報

12月7日からルミナリエ 16日日曜までの開催
今年も
「踊る! KOBE 光のファウンテン」
@東遊園地の南の噴水
昨年レポ → こちら

遅ればせながら参戦
17時30分くらいに着いたら、もう点灯していて始まっていた!?!?
※地下から行ったのでいつ点灯したのか不明

昨年と出店者はほとんど一緒ですが
出店位置がかなり違うので注意 MAPはこちら
・神戸コロッケさんは噴水南東、フラワーロード側
・東洋ナッツさんも噴水南東、南側 など

神戸コロッケさん
10人ちょいの行列のときにいけたので全部買ってみました

コロッケはチーズ/デミグラスともに同じものだったように思います
メンチカツ…お肉ジュワっ!!
持ちきれないのをみたお店の方がメンチカツバーガーを袋に入れてくださいました

※追記:21時前にはメンチカツバーガーは売り切れ
半分持ち帰ったので今食べていますが
冷めてからも美味しい 味にまとまりが出ます
コロッケは閉店ギリギリになっても揚げたてを提供されていました

1件でほぼお腹は一杯になりましたが

東洋ナッツさん
揚げナッツ健在!!
あわじレモンのホワイトエールビールとセットで800円
持ち帰り可

そして「アーモンドオーレ」が驚くほど美味だった
(去年もあったのに飲んでいなかったようです)
ココアの旨味とアーモンドの風味とコクが素晴らしい
ラテアートもかわいらしい逸品

ごちそうさまでした!
伺い次第又追記します!!

モバイルバージョンを終了