女の神戸グルメ

上新庄 窯出しうどん 一心 生醤油うどん 楽しい美味しさ

所用で上新庄へ
窯出しうどん 一心さんに立ち寄ってみました

メニューはこちら

生醤油うどんがあるのでそちらを頼んでみます

きたー!!

笑ってしまうほどおおきい!!
(コップは一般的な大きさのものです)

うどんは細め
やわらかいようでいて、しかしやわらかすぎない
絶妙。

醤油は変な甘さがなく、旨味と塩気がうどんを引き立てます
卓上に白ごまがあるのでそれを入れ
あえてあまりかき混ぜずにいただきました

醤油をかけない部分
天かすの部分
青ネギとごま などなど
相手を変えるごとにうどんの味わいも変わります
とくに塩から目に仕上げた山菜の部分が楽しかった
この部分は醤油をかけなくても大丈夫そう

うどんの器を廻しながら
楽しいひとときが過ごせました

ごちそうさまでした!
再訪して他のおうどんも頂いてみたいです

モバイルバージョンを終了