女の神戸グルメ

明石塩元帥 天然塩ラーメン 美味 食べてから無化調に気づく!!

所用で明石は魚住へ
塩元帥さんがあることに気づき行ってみました
ロードサイド店ですが電車でも行ける立地
山陽魚住からの方が近い?みたいですが
JR魚住からも徒歩10分くらいでいけます

メニューはこちら

最初なので天然塩ラーメンにしました

これで税込700円なのは安い、良心的

キムチ・ニンニクは無料


ちょっと甘めの白菜キムチ 安定した美味しさです
塩ラーメンに入れると味のバランスが崩れそうだったので入れませんでしたが
ご飯モノを頼んでいたり他のラーメンだったらおかわり自由は嬉しいかも


麺はそれぞれの店舗で自家製麺だとか(公式ブログより)

スープとの親和性抜群

で、こちらのスープ
焦がしネギが効いていて…タマネギスープ好きにはたまらない味です
(公式ブログによると「みじん切りにした玉ねぎとニンニクを背油で炒めたもの」で
通称「こがし」と呼ぶそうです)
それを裏打ちするコクがいい意味でジャンキーで、後を引くったら!!

後日訪問:柚子の皮多め
チャーシューの上に載せてくださっているので
好きな加減でスープに加えていくことができました

時間がなかったので吸い込むように食べましたが
時間がないのをわかっていてもなお
麺を食べ終わったあとのスープを掬う手が止まりませんでした

今まで塩元帥さんは尼崎、しかも一度だけしか行ったことがなかったのですが
明石塩元帥さんも大変美味でした
これからちょくちょく通うことと思います

美味しかった!!
食べ終わってから「無化調です」の張り紙に気付きビックリ
この重厚さで無化調とは…素晴らしい
ごちそうさまでした!!!

おまけ:レジのところに貼ってあったSNSのQRコード
アイコンをフェルトで作ってらっしゃるんですが
とてもカワイイ 思わず写真撮りました

明石塩元帥ラーメン / 山陽魚住駅西江井ケ島駅魚住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了