女の神戸グルメ

エキマルシェ新大阪 皮つきカリカリ豚・ムーコブ 新幹線好適品

阪神バルまつりでいただいたチャンロイさん
エキマルシェ新大阪にて発見
まだ朝の8時前だったんですが「ムーコブ」買えちゃいました
あとで調べたら7時30分からやっているそうです
和saiの国さんなども
開いてました

長距離移動のお供
スキットルにつめた江井ヶ島ウイスキー「あかし」とともに
いただきます!!

なんてことをやっていたら

外は猛吹雪…そして徐行運転
関ヶ原の辺りで雪に遭遇するのは何度か経験していますが
これはたしか彦根の辺りで撮った写真

本日新幹線で行き来されるかた、お気をつけて…
かなり遅延したうえに、車内販売が来なかった
(7〜11両を往復しています、とアナウンスがあった
理由はきけませんでした)
食料はいつもより多めに持っていったほうがいいのかも

つい居眠って起きたら静岡駅だったんですが、快晴!!
その後冠雪した富士山が見え、実に美しかったです

追記:新大阪にもどってきたとき
タイムセールがあったので購入 甘辛い いい感じ
(持ち帰り方が悪くてガパオが散乱しています)
しかしムーコブは売ってなかった…人気なのでしょうね

そうそう
遠出するときに、お気に入りのウイスキーを少し持ってでかけるのに
このスキットルを愛用しています
小さいコップもついているので、かなり便利

【24UNIVERSE】 ステンレス製 携帯用 スキットル ウイスキー (スキットルセット)

モバイルバージョンを終了