女の神戸グルメ

やきとん酒場 ぎんぶた 横浜 関内 安旨センベロOK

鵬天閣さんで上海焼き小籠包をいただいたあと
横浜中華街から歩いて関内へ
ベイスターズのお膝元です

次の用事までに腹ごしらえして軽く呑みたい
そんな気分のところに
待ってましたとばかりに…やきとん屋さんが!!

やきとんといえば…姫路のBOSS豚さんを思い浮かべる筆者です
食べ比べてみよう

立呑だと
・アサヒスーパードライ 中
・ハイボール(ニッカ)
・柚子ハイボール
が半額になる!!
※要・300円以上/人のフードオーダー

次の用事まであまり時間もないし
センベロでいけるかも…
と思って立呑へ

荷物カゴも下に完備してあり
お店ができたのも2018年11月 きれいです
立って呑むのに抵抗がなければ何一つ迷うことはありません

カンパーイ!!

レバーとしろ(腸)が1本80円
これらが売りのようです
「はらみ」と「かしら」などは1本140円
BOSS豚さんと一緒

注文が入ってから焼いてくださいます
しろはしっかり炙って脂を落としてくださいます
立呑だと焼いてらっしゃるのが見えるんですが
手際のいい仕事をみると嬉しくなりますね

キター!!
左から しろ(塩)→かしら・はらみ・しろ(タレ)

「塩」で頼むとニンニク味噌がついてくるので
1本は塩でオーダーするのもいいかも

よく焼いてあるので
脂がしつこくないですし
豚のクセもありません
超絶オススメはハラミ
やっぱり美味い

柚子サワーも半額だったのでおかわり
ちょっと甘めの柚子シロップが入っている感じでした
飲みやすい

総じて美味しいうえに
お店も清潔
加えてお値段 945円は嬉しい

お店にいたとき、
後から続々お客さんが入っていらっしゃいました
誰も立呑の方にいらっしゃらなかったのですが
座って飲んでも安いお店だと思います

コロワイド系のお店なのですが
東京・神奈川に数店舗と、名古屋・福島県に1店舗ずつしかないようです
関西にもできると嬉しいかも

ごちそうさまでした!!

やきとん酒場 ぎんぶた 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了