サイトアイコン 女の神戸グルメ

必見 西宮神社 2019 宵えびす夜 えべっさん 激旨はまさかの…

本日からえべっさんです
西宮神社にお参りを済ませてから昼の食べ歩き

夜に再訪しました

だし巻き並…戎参道でいただいたときは400円
帰りに阪神百貨店の同店のお惣菜コーナーの値札をみたら
やっぱり記憶のとおり、300円(売り切れていたので大きさ確認できず)
イートイン店舗だからかな…??
頼むにしてもお惣菜で売ってなさそうな
チーズ入りなどのだし巻きにすればよかったかな
かす汁350円は酒粕があまり濃くないタイプ 具の入り方はいい感じ

お隣の西宮中央商店街さんのかす汁(白鷹の酒粕使用)300円と比べてみました
白鷹のにごり酒300円ホットも頼みます
こちらは例年、裏の駐車場のところで飲み食いさせてくれます
酒粕の味がするかす汁、白鷹さんがお好きならぜひ!!

そうそう、過去ランパス阪神に載っていたBODEGA d’evisさんの海鮮パエリア500円
お得な気分!!
ゴハンに海鮮ダシがよーく染み渡っていて美味い
海老がまるまる入っているので、
家に持って帰って食べるか、ポケットティッシュを持っていってその場で食べるか…??

柿炭さんのところで売っていた豚串焼き200円
丁寧に焼いてくださるので脂が溶けていてウマウマ

官兵衛にごり200円のオカヤマさん再訪、今度は名城の樽酒300円 菰樽の香りが心地よい

で、今回一番美味しくてビックリしたのは…

オニオングラタンスープ500円
バゲット付き
眼の前でとろけるチーズを炙ってくださいます
オーダーした瞬間からもう楽しいし
実際大変美味でした

そして何より驚いたことに…こちらお花屋さん
鉢植えや生花を眺めながら店先でいただきました
至福のひととき

ホットウイスキーやホットバタードラムの販売があるのも嬉しい

手短になってしまいましたが
ごちそうさまでした!!

 

【食べ物以外…最近のオススメ】
昼〜夜に出かけるまでの間に、寝具を洗いましたが
冬でも除湿できるタイプ(デシカント方式)のものに変えてから
3時間くらいの外出の間にだいぶ乾いていて
5時間後には乾きました
出かける前は空だった水タンクに半分くらい水がたまっています

↓この掛け具と【ふるさと納税】 かねいのオーダー枕付属品のパシーマの枕カバー

↓この除湿機です いい買い物をしました。

パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 ~14畳 ブルー F-YZR60-A

モバイルバージョンを終了