女の神戸グルメ

番外編 ネパール居酒屋ソルマリ@新大久保 スペシャルネワリセット 素晴らしい美味

新大久保、ネパール居酒屋のソルマリさんが大好きです
昨年8月に伺ったときの記事をあげわすれていました

このときから新メニューになっていたようで
何を頼むか迷うのですが
カジャセットがより豪華になってるっぽい
「スペシャルネワリセット」1350円を頼んでみます
チウラ(干し米)は確か減らして盛ってもらいました
あと念の為「マトン ダメ」も言いました

とりあえずククリラム
お酒を頼むとアテのアチャールを持ってきてくださいます
(お通し代はかからないようです)

スペシャルネワリセット

運ばれてくる途中で気づいたのですが
真ん中にアルタマボディ(じゃがいも・発酵たけのこ・豆)
(アルボディタマ)載ってます
メンマのようなにおいで気づきました しかし不快にはならない程度

青菜:ネパール料理の定番の青菜の油炒めです

以下右廻りに
ひよこ豆:スパイシーに仕上げてあります(チャナブデコ?)
豆のホクホク感がたまらん。

ダックタス?:
アヒル肉と書いてあったような スパイシー 臭み特になし
なかなか食べ応えあります

バトマスサデコ:節分豆の辛子和えみたいな感じで
筆者はこちらが大好き バリバリ食べます

青豆やきゅうり、人参などのスパイス和え

フライドエッグ お腹にたまります

?魚のすりみ??(調べても出てこなかった)

にぼしを炒ったやつ チウラの上に載ってます
意外とこれがメチャクチャチウラに合う

お酒もおかわりしてみます
ロキシー(ひえ焼酎)をロックで
飲みやすい

で、今まで頼んだことがなかったこちら
Jhoi Khatte
「ネパールの寒い所に大人気な温かい家庭酒」

新しい飲み方だな、と思いました
味は特に印象なし

いろいろ飲んで食べて愉しんで帰ろうとすると
お店の方がチャイをサービスしてくださいました


お店にはネパールの方がたくさん
5〜6人で集まって楽しそうに飲んでいるひとたち
ゴハンを食べに来た家族連れ…
日本人は私とあともうひとりくらいしか居ませんでしたが
やはりここは美味い
酒肴にするなら、ここの味付けが一番好きです

ごちそうさまでした!

最後にリニューアル後のメニューを載せておきます
端っこが欠けていたり、ピンぼけなのはご容赦を

【フード】

【ドリンク】

モバイルバージョンを終了