女の神戸グルメ

実況 モトロク灘の酒ストリート2019 23日 オススメ

モトロク灘の酒ストリート2018,3月22日・23日 金土で開催です
土曜日は13日から

箇条書きで
・農家さんの豚汁が実に美味いのに200円
しめじと葱の風味がきいてる
実は昨日売り切れで買えなかった
・きっしゅやさんのきっしゅ「明太子と里芋」だったかな
これも昨晩売り切れていました
注文後トースターで焼いていただくことも可能
明太子の塩気と里芋の歯ざわりがたまらん逸品

・こちらのお店、新規参加か?
冷製なせいか
ちょっと野菜と鶏かたかった 電子レンジがあるなら再度加熱したかったかも

・モトロクの神戸駅側の入り口そばには
「灘(西宮)じゃない酒蔵」のコーナーがあり
そこで龍力(米のささやきが3枚だった)や播州一献が飲めたりします
推しの酒蔵が播磨な方はぜひ一度お立ち寄りを
チケット1〜3枚でいけたと思います

【剣菱】
左からチケット1枚・2枚・3枚の3種類
コンプリートすると6枚必要
昨日の反省点を活かし、持参の紙皿をお盆に使うと運びやすかった

チケット1枚の分は熱燗と常温?があり
熱燗でお願いしました
こちら…バランスよくいい意味で庶民的
うまい
チケット1冊をすべてこちらの熱燗で引き換えてもいいかもという気分
瑞祥(チケット3枚の古酒)はいつもどおりの安定感
瑞穂黒松剣菱もいいかんじ

※随時加筆します

 

モバイルバージョンを終了