女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 麺屋169 濃厚えび出汁味噌ラーメン 激旨必食 驚きの無化調

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 本日から
朝イチに伺いました

私は…
かねてからの心残りだった麺屋169さんへ
昨年は「鶏と煮干しの中華そば」をいただいたのです

・ 頼んでから出てくるまで5分もかからなかった
(混み始める前だったからかもしれませんが、手際よい感じでした)
・麺がブリっぶり!! 味噌ラーメンにはブリッブリ麺があいますね!

・えび味噌が濃厚!!だけどわざとらしくない
全部飲み干せるのでは、と思うくらいの厭味のなさ、適度な塩辛さ
・と思ってネームカードの裏みたら無化調だった

・海老、昨年手で剥いて食べているかたをみかけたのですが
海老の尖っているところをハサミで落としてあり
殻もそんなに固くはないので
普通に噛んで食べ切れるかと思います(隣の方もそのまま食べていました)
よってお手拭きは要らなかったかも
丁寧な心遣いがうれしいです
・メンマはおおきい&メンマ独特のクセがすこしあるかも
・チャーシュー(手ブレにつき写真なし)と卵は抑えめな味
あくまでえび味噌が主役、最後まで美味しくいただけます!!

えびそば一幻さんがお好きな方はいらしてみてもいいかも
同じ方向を向いているような味でも、ちょっと方向性が違う
その違いがたまらない

…毎日通いたいくらい美味しいです
今回超人気店になるのでは?と思っています
ごちそうさまでした!

麺屋 169ラーメン / 静修学園前駅行啓通駅山鼻19条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了