サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 催事 梅田 春の北海道物産大会 凡の風 塩ラーメン いいかも

阪急百貨店うめだ本店さん
昨日から春の北海道物産大会開始です

初日お昼時に凡の風さんで
特製味噌ラーメンをいただきました

そしたらそのときに
このお店の推しは塩ラーメンなのではと思い
再訪していただきました

17時少し前は行列がないかな?と思っていましたが
お店の中に空席はあるのに
なぜか5分くらい待たされることになりました…??

特製味噌ラーメンは売り切れていました
先に頼んでいてよかった
置いてある食券をみると
味噌が残りわずかになっていたような…?売り切れあるのかな
塩も残っていたのでそれをお願いしました

麺は若干柔らかめ
チャーシューと麺と白ネギは共通
違うのはメンマ(通常の味噌に載っているかどうかは不明)と
焼海苔(これは味噌には載ってなかったような…?)のかたち

スープは塩のほうがいいかもしれない
「旨塩」な感じがします
自己主張をしてくる味はあまりなく
全体的に旨塩感
頭の中で、塩元帥さんと比較していただきました

一味唐辛子やホワイトペッパー(粉末)はあまり合わないかも…と思いました

モバイルバージョンを終了