女の神戸グルメ

神戸そごう 九州の物産展 19時30分過ぎても行く価値有り + ブルーマスターBAR必訪

神戸そごうさん 本日から九州の物産展
初日のお昼からかなり賑わっていました

蘇州林さんのちゃんぽんがメッチャ美味かったのでおすすめです

さて
19時30分をすぎると
会場で飲み食いできない印象(私見)があったそごうさんですが
今回のブルーマスターさんはプルトップオープンですし
19時30分をほんのちょっと過ぎてしまってからでも、その場で飲んでゆかせてくださいました
おおむろさんのあわびめし・さざえめしが買えたので
それと合わせてプチ飲み開始
もちろん、19時50分くらいまでにお店をあとにすると決めてのことです

ビール「ヒーリングタイム」はそこまでコーヒー感はなく
スタウト感もそこまでなく
普通のビールにちかいような感じでした

あわびめしは歯ごたえが楽しい
さざえめしは磯の香りが楽しい
売り切れていたうにめしは以前私が絶賛していたものです

追記:後日買いました うにが香ってやっぱり美味い

しかし…
ブルーマスターさんは、是非バーで
あまおうノーブルスイートも、あまおうオートミールブラックもあります

オススメの注文方法は
「ミニミニセット」+ブルーマスター小
ミニミニセットはどの値段のものを組み合わせてもOKなので
一番安いブルーマスター以外を選択

ここにブルーマスター小をおかわりすると
豪華!5種飲み比べ大会
しめて1360円で楽しめちゃいます

で…ビールを頼んだら次は酒肴
たとえばこちらのお隣は鯨カツの「くらさき」さん
天国!!ですね
日を改めて再訪します

追記:土曜15時くらい
樽があまおうノーブルスイート→かぼす&ハニーに変更

その他:官兵衛ラベルの中身はふつうのブルーマスターだそう

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了