サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸そごう 九州の物産展 蘇州林 皿うどんも激旨必食

神戸そごうさん 九州の物産展開催中

ふるさと納税でリンガーハットさんの商品券に交換しちゃうくらい
ちゃんぽん自体が大好きな私
今回の楽しみはもちろん蘇州林さん


ちゃんぽんをいただいたレポはこちら

今回再訪して皿うどんです

麺が細くて(もやしと比較!市販品の半分くらいです)

口の中に入れても痛くない
(たまに…皿うどんって口の中に刺さりませんか?それがない)
舌で潰すとパリパリ感が拡がる!!

適宜餡とからめたり
ウスターソースをかけたり、酢をかけたり
しみじみおいしい

何より…
普通のちゃんぽんや皿うどんでは固くてシンドイキャベツの芯の部分が
丁寧に火を通した仕上げ具合で、甘くて美味しい

もう一度どちらかひとつだけいただけるなら個人的には皿うどん
どっちも激ウマ!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了