女の神戸グルメ

新店 みつは@元町5丁目商店街 明石焼を食べてみた 串カツあり

元町商店街5丁目
「みつは」さん
前は「小鉄屋」さんだったところ?

建物はほぼそのまま、内装は明るい感じに変更したようです

セットは売り切れているのもあるので

明石焼き 626円にしました

生地、つゆともに塩分ひかえめ
ただしつゆの底の方は鰹と昆布の出汁の旨味が感じられました
ソースはごくふつうのソースを塗って食べるかんじ
(串カツ頼むと別にソースが来るのかな?)
粉が好みよりかはちょっと重ため、ただし滑らかに仕上げてあります
玉子の風味とタコがかなりお上品
明石の「玉子焼」の庶民的力強さとはちょっとベクトルが違うかも

串カツも気になりましたが食べていません
フライヤーの両端に電極がついていたので
ひょっとしたらこちらのお店と同じ装置を使っている…??
だとすると油切れが良くてカリッとしていて良いでしょうね

参考記事:
神戸の明石焼:日の出 もり家さん
串カツ&Dr.Fry→ちょい飲み手帖神戸10にも載ってる おおえす 三宮2号店さん

みつは明石焼き / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了