サイトアイコン 女の神戸グルメ

塚口 グルメ Art & Nepal ドライキーマカレーも旨いよ

阪急塚口の北側に出来た「パーティーパレス」さん
Art&Nepalというお店になってから
ダルバートがいただけるようになりました これが美味しい

ドライキーマカレー1000円が気になったので再訪しました

奥にはダルバートを食べる男性がひとり
そう、こちらのお店
お昼からズレた時間に行っても
誰かがダルバートを食べている気がします
前回もそうでした

ごはん半分でお願いしています
ダルバート用のデカイプレートに盛り付けてあるので
量が少ないように見えてしまいますが
ごく普通のドライカレーの量です

このドライキーマの部分がなんとも旨いんだ
丁寧に炒られたお豆の食感は
ホックリさを残しつつちょっと固め
フェンネル?コリアンダーシード??が入っていて
とっても良い香り

ピッカピカに炊かれたバスマティライスと合います
食感は全体的に固め
かみしめながらいただくと幸せがお口にひろがります

アチャールは春キャベツかな
旬のお野菜 うれしい
カボチャは甘くしないで、そのままのお味
ホクホクとした歯ざわりがたのしい

しばらくするとデザートを持ってきてくださいました
ダルバートのデザートと同じものだと思います
コーラはサービスでつけてくださいました

やはりこのお店
素材の味を引き出して調理するお料理がとても美味しい

また伺います
旬の野菜がかわったら、ダルバートも変わりそうな気がするので確かめたい

ごちそうさまでした!

Art&Nepalネパール料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了