サイトアイコン 女の神戸グルメ

イトメン たまねぎラーメン シンプルで実に美味い 姫路

兵庫県たつの市のインスタントラーメンの会社 イトメンさん
某「まんぷく」の会社にわずかおくれて
袋麺を発売されたのだとか・・・

販路が全国区ではないので
大阪・神戸・西宮・尼のあたりではほとんど目にすることはありませんが
食べたくなったので姫路にいきついでに買ってきました

5袋入りしか見かけませんでしたが、1袋じたいはマイサイズ(レトルトカレーの一般的な箱)よりも小さい


先に結論をかいておきます
食べやすいかんじで美味しい
ジャンクっぽさも少ない

つまり、うまくつくるとちょっとしたご馳走になります
シンプルに作っても、食べると嬉しい逸品です

鍋に500mlの水を沸かし、3分グラグラ茹でる!!

※この間にトッピングを用意してもいいかも
ちゃんぽんを作るときには白ネギを炒めました

別添の玉ねぎが、スープを吸うと映える
甘すぎない、しょっぱすぎない。たまねぎのビリッとした切れ味
ここに黒胡椒をガリガリガリってやって食べられる喜び!!

作るのは・・・カップ麺よりかは面倒ですが
いただけるものが別格に美味しいです
是非試してみて下さい

ごちそうさまでした!

私は姫路・みゆき通りの「ボンマルシェ」さんで買いましたが
(その他:ボンマルシェさんは姫路の随所にあります、たとえば山陽姫路駅裏ちかくにも)
↓からも買えます

モバイルバージョンを終了