女の神戸グルメ

魅惑のアジアン夜市@ハルカス近鉄本店 最終日も行列だが美味

魅惑のアジアン夜市@あべのハルカス近鉄本店さん
5月8日から

来てみてびっくり
・イートインコーナーが非常に広くとってある
・立ち食いコーナーもあり
超人気イベントになっているようで
最終日の今日(平日なのですが)も大混雑
今日も台湾夜市の小籠包と客家の塩漬けスパイスローストが売り切れ

魚団子スープは、固めの魚のすりみ団子が入っていて、優しいお味でホッとする
しみじみ旨い

魯肉飯、やっといただけた
ご飯の量はお茶碗軽く一杯くらい、
甘辛い豚の煮込み(エエ塩梅に崩れている!)と
新鮮なキュウリが載っているだけ
シンプルにうまい
豚の煮込みがご飯を蕩けさせていくやつです
気づいたら全部食べていて、途中の写真がありません

豚肉(客家の塩漬けスパイスロースト)
…食券を引き換えてないひとが多いのか
売り切れになってからも10個くらい店頭に置いてありました
なんで食券制で、販売所に食券があるのに売り切れてしまうんでしょうね
このイベントの不思議なことのうちのひとつです

四川担々麺、メッチャ美味しかったのでもう一度
今日は終わり間際だったためか
上のミンチ肉の煮汁も入れてくださいました
これがメッチャクチャ旨い
汁だくの汁なし担々麺
初日は口の中の水分を持っていかれるような感じでしたが
今日はすべてが程よかった
初日も美味しかったし
今日は黒白ごまのペーストがかかっていました

違うレシピのものにしたのかな
見た目もちょっと違う
【参考】初日に頂いたもの


会場を離れてしまったので様子がわかりませんが
最後に四川担々麺を頼んでみてよかった

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了