サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 沖縄味と技展 バルチケット 使ってみた お得+α

阪神百貨店梅田本店さんで、5月15日から沖縄味と技展が開催されています
今回もバルチケットの販売あります 税込み1枚800円
詳細→こちら

バルチケット、2枚買ったので
ドリンクは両方共泡盛に交換
海乃邦も久米島の久米仙もどっちも大好きなお酒
是非いただいてみてください

フードは「さわのや」さんの「かき揚げ3つ」で
じゅーしー(炊き込みご飯)のおにぎりも美味しく、
バルチケットじゃない方もならんでいます

目の前に爆買いさんが居たため
買おうと思っていたものが売り切れてしまいました

しかし
「同じ揚げ物2個でもOK」とのこと
大好物のぐるくんを2匹、ゴーヤとスパムのはさみ揚げを購入

てんぷすさんの唐揚げは、塩以外にももずくやゴーヤーがあったので
それぞれを1個ずつ購入(バルチケット外)
ニンニクがきいていて美味
もずくとゴーヤーのものも美味しいので
バルチケットではなく、普通に購入してもいいかも

で、今回一番ビックリ&お得だとおもわれるのが
椛弁当(もみじべんとう)さんのゴーヤー3種セット
普通に買うと800円です

・ゴーヤーと麻婆ミンチを和えたやつ
・ゴーヤーのつくだに
・ゴーヤーの肉巻き
どれも非常に美味です
オススメ

それでは、エンジョイ☆バルチケット!!
今日いけないのが非常に残念です…

ビールはバルチケットを使わず頼むのもいいかも
・4種飲み比べ1000円(オリオンビールだけ400円、ほか500円から選択)
青いやつが、みかんのような味がしてなかなか素敵
からあげに一番合いそうなのは5番
↑オリオンビールを組み合わせると
「オリオンビールの小さなカップ」に入れてくださいます
・宮古島の「とぅりば」ビールは600円、バルチケットも4種飲み比べも非対応
→普通に買って飲んでみました 柑橘系なビールがお好きな方是非

追記:全種類試してみました オリオンのこのカップが可愛い

6がめっちゃ柑橘!!真夏に炎天下でゴクゴクいきたい味

今年も泡盛を買いました
シークヮーサーは炭酸で割るのがオススメですよ!とのこと
そして南風古酒43度(度数、2種類ありますが個人的に43度がオススメ)
※小さな瓶はオマケでもらったものです

モバイルバージョンを終了