サイトアイコン 女の神戸グルメ

祝復活! 韓食班家 スンドゥブチゲ定食 変わらぬ美味

センタープラザ西館
以前三宮市場の中にあった韓食班家(かんしょくばんが)さん、復活。
※以前の場所には別のお店が入っています
月の都さんのお向かいです

メニューはこちら

※復活当初の写真です その後リニューアルあり

※オープニングセールでバンゲタンとスンドゥブチゲが安くなっているようです
※ビビンバもあり、私以外のお客さんの多くが頼んでいました

スンドゥブチゲ定食にしました 780円
税込み表記でした 素晴らしい
注文時に辛さをきかれました
「ふつう」でお願いします

おかわり自由のおかず3品
取り急ぎの量をお店の方がよそってきてくださいました

白身魚のフライ・レンコンのキンピラ?(塩コショウ炒め)・キムチです
ゴハンの量に関しては何も云っていないのですが
おちゃわん軽く一杯くらいで持ってきてくださった
後からおかわりできるので、これぐらいで出してくださるのが適量かと

キムチをゴハンに載せてたべます
そう!この味
…もうずーっと食べられないんじゃないかと思っていた…

レンコンも程よい味付け、歯ざわり
魚のフライはよくある感じだけれど、以前もこのフライがおかずにありました

そうこうしているうちに

煮えたぎっているチゲ到着

以前こちらのお店でご婦人がされていたように
スープをすくっては、ゴハンにかけて
グチャグチャにしていただくと
お口のなかに幸せがひろがります

このお店のスープや味付けには
程よい塩味と
旨味や深みがあります
嬉しくなる

あっという間に全部食べてしまいました
途中の写真を撮っている暇がなかった

諸事情により今回は辛くしてもらわなかったので
今度は辛くしてもらったり
他のお料理を食べに伺いたいと思います

ごちそうさまでした!

韓食班家韓国料理 / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了