サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 日の出製麺所 四国の恵みひやひやうどん

阪神百貨店梅田本店さんで、本日から阪神の四国味めぐりが開催されています

日の出製麺所さん
毎年かなり並ぶので、朝イチに伺いました
開店直後のエレベーターからこちらを目指してくる人多し
10時10分前には満席
(奥でTV撮影をしていて、
何個か席が使えなかったせいもあるかもしれませんが)

せっかくなので
限定100「四国の恵みひやひやうどん」1080円にしてみました
半数近くの人がこちらを頼んでいたので
どうしても食べたければ、午前中に伺ったほうがいいのかもしれません
なお、今回は牛玉天うどんはないみたいです…

何もつけないうどんを味わってから
天ぷらをかじっていくのですが
海老天が相変わらず美味しいのと
昨年はなかった「かつおのたたき天」
かじると旨味が染み出してきて最高

お好みに合わせて
卓上の七味をかけてどうぞ

おまけ:お店の壁に貼ってあった

日の出製麺所さんは、会期終了まで1日1食は食べたい
ごちそうさまでした!

おまけ2:いりこだし醤油、販売されていたので買ってみました
料理の隠し味にも使えます

 

モバイルバージョンを終了