女の神戸グルメ

某回転寿司で鰹を食べ比べてみた&最後に頼んだこれはイケるかも

某回転寿司に来ました
刺身が食べたいけどゴハンはあんまりってときにシャリプチはたすかります
以下寿司は全部シャリプチで

このときとは別の店舗 オーダーのパネルが違います
店がとても空いていたので、
今回はつれないことを言われずにすみました

枕崎産 厚切り藁焼き 初鰹


すごく分厚いですが
心なしかはじっこの部位なような…
オーダーで頼んだので食べざるを得ず
回転レーンで来たなら見送ってます

よく見ると
枕崎産 厚切り藁焼き 初鰹造り
っていうのがある
頼んでみたら
3切れになって玉ねぎとポン酢ジュレがついてきたけれど
状況かわらず
これも回転してきたら見送る
どちらも216円皿なのが痛い
そしてこの皿が
某「5枚で1回でてくるアレ」の機械に投入できないのを初めて知りました


108円の皿にもかつおがあった
【天然】ゆず塩かつおたたき

こちらの方が焼き方も切り方も普通でよかった
ただし、ゆず塩というのがどうやらドレッシングのことのようで
甘いような酸っぱいような味がしすぎて
かつおの味がわかりにくかった
(こちらのお店の「ゆず塩」ダレが個人的に苦手なのかもしれません)

ゆず漬け真鯛(一貫)と同じ味になってしまっていたような

はまち…

帰ろうとしたのですが
「おすすめ」のところに「魚介ユッケ」が出たので注文
以前他の店舗で食べたことがあって
美味しくてとっても嬉しくなったことがあるからです


刺身の細切れを醤油ドレッシングで和え、半熟卵を載せたもの
公式サイトのメニューを見ても載っていない?ので
細切れが出てきたときにしか出ない「裏メニュー」的なものなのかも??


お味は魚のコンディションに左右されるかも
かつおの切れ端、真鯛の切れ端などが入っていました

モバイルバージョンを終了