サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店うめだ 沖縄展 美ら花 ミックスそば まさかのアレが載ってる

阪急百貨店うめだ おいしい かわいい 沖縄展 12日から

沖縄そば「美ら花」さんにお邪魔してきました

ミックスそば(ソーキ&三枚肉)885円にしました

三枚肉が2枚(ノーマルだと1枚)
かまぼこ
ソーキ(ノーマルには載ってない)
錦糸卵(沖縄そばでは珍しい?)
紅生姜ではなく普通の生姜
青ネギ

そして

海ぶどう

なんで海ぶどうが載ってるんだろう…

麺の量がメッチャ多いです
スープは出汁の味はあまり感じられなくて
全体的な雰囲気でいうと
姫路の「えきそば」のような方向の味?

ソーキも三枚肉も、どこか「優しいお味」
かまぼこもソフトかも もう少しブリブリしてると好きかも

卓上にはコーレーグスと七味
コーレーグスは自家製かな、入れすぎ→酔っぱらい注意

量が多かったのでお腹が一杯になりました。

モバイルバージョンを終了