女の神戸グルメ

さち福や 相鉄フレッサイン神戸三宮店 ふくいち明太子食べ放題

三宮は旭通のあたり
時間がないけど何か食べたい
ランパス持ってきてないし
ランチ時間からズレていてお店が閉まっていたり
丼のチェーン店はほぼ全部揃ってるのに
なんだか食べたいものがない

そんなときに
「明太子食べ放題」という看板
そういえばこの近くに、やまやさんがあって
確かそんなサービスをやっていたんだけど…
そういうやつかな?と思って入店

ガーデンズで見たことある店名だな?と思ったら
フジオフードシステム系列
サバ6製麺所さんと同じか
相鉄フレッサイン神戸さんのオープンに伴ってできた?
5月15日オープンだそう
「明太子食べ放題」の看板の裏は朝ビュッフェのお知らせだった
宿泊すると朝食券がもらえたりするのかな?

時間がなかったので
一番はやく出てきそうなものをお願いしました
本当はほっけを食べたかったけれど、焼くのに時間かかりそうで…

明太子があれば!!
ゴハンは十五穀米にしました
頭の中で氷川きよしさんが歌いはじめます
…別のお店か

※ブログ内の画像が消えてしまっているので
ご興味を持ってくださった方は、リンク先の食べログをご確認いただければ幸いです
おいおい直してゆきます

めんたいこ!!

この「ふくいち」さんのめんたいこ
割とデカい
市販品の「一口めんたいこ」からすると2〜3口分ある

そんなに塩辛くなく
食感がソフト
思ったより食べてしまいました
蓋がないのがちょっと気になった
埃がついたりとか…しないんだろうか?

鯖がちょっと硬くて
大根は煮込んだものではなく、火を通したものに
サバの煮汁をかけただけだった
おかずも…うーん
ふつう

とりあえず、博多ふくいち明太子と十五穀米は美味しかった。
これで1058円

魚住のジャンボ亭さんだと380円でからあげ定食
350円であっさり定食が食べられたりするのをなんとなく思い出しながら
博多ふくいち明太子は取り寄せたらいいかな?と思ったり

 

メニュー写真もリンク先(食べログ)にあります

さち福や CAFE フレッサイン神戸三宮店定食・食堂 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了