女の神戸グルメ

新店 さんプラザ地下 こじゃんと 土佐丼 食べてみた

昔いただいて美味しいとおもったこじゃんとさん
新店?がなんと才谷梅太郎さんのお向かいにできました

メニューからして
そして出てきたものからして
やっぱりあの「こじゃんと」さんだと思われます

土佐丼・並 680円(ごはん通常量)でお願いしました
なんだろう、前にいただいたときと何かが違う気がします

お吸い物に入っていたお団子がないし
出汁(かつおだし)もどこか他所でいただいたことがあるような不思議な懐かしさ
才谷梅太郎さんにくらべて薄め

…血合いがあたってしまった…
※全部血合い入ってました
前いただいたときは気にならなかったのですが
ちょっと気になった

うるめのところ
柚子胡椒っぽさはあまり感じられず

ガーリックチップとオニオンスライスが印象的
生のにんにくも入っていたかも(食後感)

ゴハンはすし飯ではなく通常のゴハン
ガーリックチップで平らげました

印象的だったのが
向かいの才谷梅太郎さんの鰹のたたき丼・並が600円
※筆者が伺っているときと比べるとお値段がかわったようです
ちょっと隣の一寸法師さんには「海鮮丼・並 580円」と書いてあったような
どちらも3人ずつくらい並んでいました
(一寸法師さんは売り切れになりました)

こじゃんと海鮮丼 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了