サイトアイコン 女の神戸グルメ

姫路 HOSANNA ホサンナ 旨くて落ち着けるスコティッシュパブ

先日姫路に訪れた際
「いままでとは違う道」を通ってみたら見つけたのがこちら
ホサンナ 駅北店さんです


可愛らしいかんじのお店
フラワーポットの手入れが行き届いています
カワイイけれど…パブって書いてある??
ビール飲めるのかな

気になってしかたがない
多分ここ美味しい

入りました!


カウンターの
肘の載せ心地がたまらない
17時過ぎなのでまだ外は明るいんですが、
仄暗いような明るいような店内の加減がたまらない

最初なので、ギネスのハーフパイントと
フィッシュアンドチップスをお願いしました

注文を取りに来る方がみな巻ケルト
お店のホームページをみて納得が行ったのですが
不思議な風景、なのかもしれません。

丁寧に入れた
きめ細かい泡のものが到着


フィッシュアンドチップスもきました

これが美味しかった
白身の魚がフワッとシットリとしていて


タルタルもツブっとしていて

ビネガーも置いてあります

で、こうして食べているうちに…
お店の専用アプリがあることがわかりました

しかも、インストールすると
燻製のおつまみがもらえるときいて!!

入れてみました

画面を見せると、燻製を持ってきてくださいました
燻製だけもらうのも気が引けるし
お酒がちょうどなくなっていたので
キルケニーのハーフ&ハーフなんかも頼みました
燻製のお味は美味しく
卵も魚もソーセージもお酒をもり立てるもの

個人的にああまり長居ができなかったのでこのときはこれくらいでお暇をしたのですが
他の「下見に来た学生?」がここの雰囲気を気に入ってパーティーをやることになったようです

アプリをダウンロードして紹介コードを入れるといいことがあるのかも?

紹介番号みたいなのも書いてあったのでかいておきます
4075572と入れると、ちょっといいことあるのかもしれません

美味しくて安くて入りやすく、清潔なお店です。
今度また行きたいと思います
ごちそうさまでした

クラフトビールとフィッシュ&チップス パブリックハウス ホサンナ 姫路駅北店居酒屋 / 山陽姫路駅姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了