女の神戸グルメ

阪神百貨店 梅田 ビール注ぎ名人 技見事惚れ惚れ、味ウマウマ

阪神百貨店梅田本店さんでクラフトビールと餃子マーケット開催中
超人気イベント!
バルチケットは早めに並んだほうがいいかも
食いっぱぐれたらこの方法で乗り切れ!?
バルチケットがなくても、4種飲み比べが1400円前後でありますし
フードも各種あったりするのでそれもいいかも

本日はビール注ぎ名人さんのご紹介を


ひとり1回1杯ですが
「何度も並ぶな」とはどこにも書いていないし
「2度注ぎ」のところに「2回めにオススメ」と表記があるので
何回も並んでもいいのだと思います
筆者も酔いが廻ってきてなかったらもう一度並びたかった
名人、手際がいいので
並んでいてもそんなには待たされません
また、注ぐのに時間がかかっている人がいますが
「注いだビールの泡を落ち着かせている」だけ
名人はその間にも他の方の注文を見事にさばいていきます
惚れ惚れする光景です

6「ミルコ」にしました こちらのみ300円
こちらに関してはレモネードシロップを入れるかいれないかきかれますので
入れていただきました
まずそれを入れてからビールの泡を滑らかに注ぎます
泡で満たされたところをステア
出来上がるまで10秒かからないくらいの見事さ

しばらくすると泡が消えてきて
こんな感じになります

泡のところが結構苦い
レモネードシロップとの調和がピッタリ
ぜひ召し上がってみてください

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了