サイトアイコン 女の神戸グルメ

なるべく早い時間に行け!? 元町夜市 2019 本日 23日 18時〜

2019年神戸元町商店街の元町夜市
7月23日(火) 18時から!!
昨年20時くらいに行くと売り切れがかなり多かったです

一昨年の様子は→こちら

=(昨年の様子再掲)=
仕事で出遅れた結果…
20時前に到着できたころには
売り切れがかなり多かった

皆さん早くから気合を入れていらしています
昨年よりも混んでいたかも
お子さんも安心して参加できる夜祭りというのが大きいかもしれません

西元町で降りて、モトロクからスタート

毎度おなじみインド料理のアールティーさん@モトロク

さーんびゃくえん!さーんびゃくえん!!
インディアメーラー(毎年10月の「インドまつり」)のときの方?が浴衣を着て呼び込んでらっしゃいます
キーマカレーとチキンカレー(だったか?売り切れていた)が300円でした
サングリア(値下げで200円)をいただきました マンゴーとブルーベリーが美味しい一品

途中小鉢などをおいてらっしゃるお店が何店舗かありました
今年初めて見るお店も多かったので買いたかったのですが
美味しそう!と思ったメニューはことごとく売り切れ
空腹のまま歩きます

TuKuRuさんの前
仙介をはじめとした日本酒各種と、その左隣に仙介のお蔵元…泉酒造さんがいらっしゃいました
1杯300円!仙介3種類!!うれしいね どれも心地よいお味

セキ珈琲館さん(通常営業・イベントはなし)の左のZippoのお店の前
なんの飾り気もないお蕎麦なんだけど
蕎麦自体もつゆもやたらとうまかった

後ろの人が話しているのをきいて気づいた
まさかの「そば処 卓」さんでした
ブログ始める前に伺ったことがあるのですが 美味しいお蕎麦やさんです
お祭り価格・300円でいただけることに感謝

その他、店名は書いていませんでしたが
インディアメーラーや昨年の元町夜市でお馴染みの「関西グロサリー」さんっぽい屋台が2箇所
日本人向けな感じのインド料理

焼鳥のヒナタさん
やきとりのしおは売り切れていましたが、タレ100円がまだ買えたので並びます 2本ゲット
ハイボール300円とでちょうど1コイン
お肉がブリブリで美味しいです

長くなりすぎたので、取り急ぎ前編としてアップします!!
後編 → こちら

モバイルバージョンを終了