女の神戸グルメ

大阪タカシマヤ ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 きてます

ぴょんぴょん舎さん
大阪タカシマヤさんの地下・味百選にいらしているとのこと
7月24日〜30日
メニューは盛岡冷麺があることしかわからない。。。
訪問次第詳細あげます

=参考:近鉄ハルカスさんでの食レポ=
盛岡冷麺 盛岡温麺ビビン麺

そして
11月14日からの「みちのく岩手の味と技展」@ハルカス近鉄さんでは
ユッケジャン辛温麺雪濃(ソルロン)温麺が増えていました

で、年内の他の百貨店のイベントをみてみたんですが
ひょっとするとぴょんぴょん舎さんの関西遠征は年内最後かも??
※間違いかもしれませんが

と思って盛岡冷麺をリピートしにいきました

あと気になっていたのが
温麺と冷麺でキムチやっぱり違うよな…ということ

結論 やっぱりちがう

盛岡温麺や雪濃湯麺だと白菜キムチ

今回も梨が入っています

こちらの冷麺のスープは、酸っぱくない
好みで卓上の酢をかけていただきます
酢をかけてしまうとかなり印象がかわるので慎重にいきます

また、別添のキムチを入れるとそれも味がかなり変わる

明日までです!!
土日はかなり長蛇の列になったようですよ!!
ぜひぜひ!!

モバイルバージョンを終了