サイトアイコン 女の神戸グルメ

新店 阪急梅田駅構内! おさかなキッチン 眺め良し、味良し!!

阪急梅田駅構内、神戸線ホーム寄りの売店の2階
7月31日に「おさかなキッチン」オープン!!

OSAKA na
おさかな、と「大阪な」のダブルミーニングか

今日は某花火大会の日
それが終わるまでに全部いただこうと思って
・3種の前菜と3種のワインのマリアージュセット 1380円
・ほっと一駅ちょい呑みセット 1000円
・マグロの生ハム 680円
を駆け足で頼みました
カメラの調子が悪くて、食べてしまってからの写真だとか
ドリンクメニューが写っていないなどのハプニングがあり
写真は今回あまりいい状態ではないです
ごめんなさい

3種ワインがきました
左から
大阪河内ワインデラウェア:芳香がたまらない!
Osaka airport winery「Chardonay」
Osaka airport winery「Concord」

“Osaka airport winery”というのは伊丹空港内にある醸造所のことらしく
「世界ではじめての、空港内ワイン醸造所と、
醸造風景を眺めながらお食事とできたてのワインを楽しめる
南イタリア料理を主体としたワインバル」(大阪エアポートHPより)とあります
こちらのワイン、見た目がかわいい!!
ちっちゃい”ITA”のラゲージタグをつけたワインの瓶が陳列されています
見た目だけじゃなくてお味もとても素敵なもの
とくに、Concordの口の中での弾け感と拡がり感がたまりません
Chardonayも心を豊かにしてくれるふくらみのあるお酒

つぎに、(ワインの)3種の前菜がきました
左から
ミニトマトの梅酒漬け:湯剥きした冷製トマトにほどよい甘さ
ワカサギの和製エスカベッシュ:ほろにがさが心地よい
○○とマグロを和えたもの(○○失念、「あじ」かも)
(赤いミニトマトと、右の「あじ」はちょっと食べてしまっています)
いちばん左にあるのはマグロの生ハム
下に載せるとトロける!!とろける!!
余分な水気がぬけていて、旨味が染み出してきます
680円だけど、これは食べるべき一品かも
右にはちょい呑みセットのビールがきています
ビールが550円と書いてあったようにおもうので
差額450円で3品がついてくるのはいいかも

ビールの前においてあるのが3品
左からサーモン→ピクルス→ポテトサラダ(からすみ?を散らして)

こちらのお店、税抜表示なので
これだけ頼むと3300円くらいしましたが
雰囲気が良くてお味も確かなので
デート・おもてなしなどに良いかも
ごちそうさまでした!
また伺います

メニューはこちら


※アルコールメニューの手ブレがひどかったので載せていません
 申し訳ないです

お店の表にあるメニューはこちら

おさかな キッチン 阪急梅田駅3F改札内店ワインバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了